忍者ブログ
その月をイメージしたまきものなどを、織ったり、紡いだり、染めたり、編んだり…。  月ごと変わるnet-shop。 毎月1日にopen、翌月はまた新しく総入れ替え。 月が満ち欠けするように、いつも新鮮な気持ちで。
[292]  [291]  [9]  [10]  [8]  [7]  [6
100

 いつの間にか
飽き性の私が、おばあちゃんになるまで
織って暮らしたいと思うようになっていた。

じゃ、どうすればいい?と考えて
たどりついたnet-shop。
織るペースからするとシーズンに1回ずつならできるかな。
3ヶ月、4ヶ月と間があくと、そのうち自然消滅。
コンスタントに織る生活リズムを身に染み込ませるには、
ちょっと無理してでも毎月ペースくらいが、きっといい。
クセはつく。

病気になったり、予定が入ったりってこともあるよね。
たくさんつくることは無理でも、1枚は織ろう。

毎月UPするのなら、テーマを立てる方がやりやすい。
ストーリーと共に伝えよう。
実際に巻くことが出来ない分、
プラスマイナス0の想像をしやすいような
文章を書こう。写真を撮ろう。
 
1日になった時にUP、月が変わるとまた新しく。
1点ものだから、先着順。
お月さまは、日々形を変えていく。
だから、月ごとまるっと総入れ替え。
新鮮で、いい!

「月代わりに巻くモノ、まきもの」
だから、タイトルそのまま『つきにまく』
 「つきまき」

2009年4月に始めて、毎月コツコツ、
気が付けば、今回 100回目。

自分で行動をチョイス。
ゆるいルールと少しの負荷。
だから、続いたんだと思う。

ネットショップなのに広報もロクにせず、
 地味にひっそりやってきた。
そんな私に思いがけず届く力強いエールやメッセージは、
栄養満点のギフト。
だから、続けられたんだと思う。

織姫も彦星と出会う7月に、100回目。
しなやかにつながっている多くのご縁に感謝でいっぱいです。
これからもかわらず一歩一歩。

+++

今月は、チビまき。
細めタイプのまきもの、
日差しがキツイと感じたら、サッと。
エアコン直撃で寒さを感じたら、ササッと。
バッグの中でも邪魔になりにくいけど、
持ち手に結んでもオシャレ。
ネクタイ風、ポケットチーフ風、コサージュ風、
シャツの襟にかけたり、冬はタートルの中にイン…。
ヘアバンドにベルトといった使い方をされる方も。
 みなさま、お好みでどーそ~。



全部で6枚です。

『 1.白×ベージュ 』

ラインはスモーキーブルー。
約 9×168cm

『 2.白×淡い黄色 』

水色の細いライン。
約 9×162cm

『 3.白×グレー
sold outです。ありがとうございました。
   
白の途中に紺ライン。
約 9×172cm

『 4.黒×ベージュ 』

白の細いライン。
約 9×172cm

『 5.紺×ピンク 』

ピンクの途中に白いライン。
約 9×180cm

『 6.紺×青緑 』

青緑の先に白ライン。
約 9×171cm

どれも
シルク 手織り(平織り)
5,000円(税・送料込)

 

2枚合わせて巻くと、ちょっとボリュームアップ。


*レターパックライトでお届けする予定です。

*わかりにくい点、ご質問などお気軽にお問合せ下さい。
ukiukiteto@yahoo.co.jp


 トップページ → 
  
  
  
  
   
   
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シゲタ アケミ
性別:
女性
最新記事
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]